マキロンブログ

松本レクチュアー

2021.4.10  マキロンブログ 

松本市でレクチュアーを行いました。コロナ禍のなかお越し下さった方々には本当に感謝です。

レクチュアーを終えて市内にある名店“おきな堂”さんへ初めていきました。松本市の中心を流れる

女鳥羽川沿いにある洋食屋さんです。店名に時代遅れのとうたうように懐かしいお店のたたずまい。

  

2階に通されて窓からは女鳥羽川が望めます。この界隈も観光地ではありますがしっとりしたよい

雰囲気です。日暮れ後は街灯の灯りが川面に映りお店と相まってタイムスリップしたような幻想的

でした。そして店員さんもそこに溶け込んでいます。メニューも昔の洋食屋さんのようですが安心の

美味しさ。しかもパフェもあるのですがこれも昔ながらという見た目ながら味は今風サッパリ感。

どの料理もオーソドックスなのに中身は凝っていて人気の訳が分かりました。