マキロンブログ

丹後をウロウロ

2021.6.11  マキロンブログ 

コロナの影響でレクチュアーも自粛していますので丹後で羽を伸ばすことに。今回は

知らないお店をめぐることにしました。本当は和知町で鮎を食べたかったのですが

ちょっと早いということで亀岡市でルイジアナ・ママのパスタコース。そのまま下道で

綾部へ行きました。そこでワインと焼酎の品ぞろえのすごいお店発見!どちらも社長の

大好物。これは次回から行きつけになるな。

翌日は舞鶴まで足を延ばして“魚源(ととげん)さんへ。こちらでは有名なお店だそうで

お客さんもひっきりなしでした。お刺身定食をいただきました。

 

そして近くのビストロアルルさんでケーキを。こちらは宮津のテイクアウトのケーキで

知ったお店です。可愛いお店で今度はランチで行ってみようと思います。

知ったお店です。夜は大宮町の“ゴジアミ”さんで。珍しくピンチョスのあるお店で興味がわいたので

行ってみました。

  

 

お料理もおいしく店員さんも親切。ピンチョスもバラエティがあって全部頼んでしまいました。

今はお酒の提供がないのであらためてゆっくり行こうと思いました。