マキロンブログ

熊本 リストランテ ミヤモトさん

2017.4.2  マキロンブログ 

下関レクチュアーを終えて一路、熊本へ。明日の鹿児島レクチュアーのため、中間点まで移動しました。もう一つの理由は行きたいお店があるから。なかひがしさんから紹介していただいた宮本さんです。熊本で地元の食材をメインに押し出して力強く発信されているイタリアンのお店です。シェフはまだお若いのですが、お店の雰囲気は地方の老舗のよう。

 

 

 

地元の野菜や果物を使ったお料理はどれも新鮮なアレンジでした。例えば生ハムに

地元産のいちごが合わせてあったり。またオーナー自ら目の前で作ってくれるデザートは

液体窒素を用いたチーズ入りのアイスクリーム。素手で調理してらっしゃることにご注目。

十年以上やってらっしゃるので慣れていて大丈夫なのだとか。(笑)

でも、このような演出はもうやめようと思ってらっしゃるとか。もっと、自然に回帰した

方向性を目指されるとのこと。大いに賛成です。

リストランテ・ミヤモトさん

お奨め度 ☆☆☆