マキロンブログ

福山 都 春日店さん

2017.9.30  マキロンブログ 

倉敷レクチュアーを終えて福山まで移動。ステーキ懐石の都さんへ。

街中にあるのにゴージャスな建物。内装も凝ってます。でも、何処かで見たデジャブ感が。

アワビやタラバ蟹を入れたコースをいただきました。

お味はどれも美味。そしてサービスも良く、教育されている模様。これも既視感。

最後に追加料金でガーリックライスが出ます。ことここにいたり、先ほど来のデジャブ感は、うかい亭を再現しているのではと思い至りました。担当シェフに聞いてみると、何と、うかい亭に五年居た方でした。 

やはり随所にうかい亭を意識しているようで。

デザートは別室でいただくのもかの店と同じ。お味と雰囲気は高レベル。うかい亭さんの半額くらいで擬似体験ができるとしたらかなりお値打ち? 

でも比べなければ、地方にこれほどレベルの高いお店があるのかと満足する方も多いでしょう。

福山  都さん

お薦め度  ⭐︎⭐︎⭐︎