マキロンブログ

神戸 鮨島本さん

2017.10.17  マキロンブログ 

神戸レクチュアーの打ち上げは新進気鋭の鮨屋さん、鮨 島本さんへ。

中山手通りにある端正なお店。カウンターには握り手が二人、厨房にも数人スタッフがいます。最初、カウンターの若いイケメンと落ち着いた方どちらが大将かなと思いました。

コースは3種類、ツマミの多いコースにしました。南蛮漬けやトロの炙り、鯨ベーコンの辛子味噌乗せなど、ちょっと珍しく美味しいものが続きます。

お料理が進むにつれてお店の方と会話も進みます。スタッフの若い女性が佐々木希さんに似ているか、平愛梨さんに似ているかという話になり、イケメンはそんな羨ましい、俺なんかアバレル君やでと言うと、もう1人が俺なんか槇原敬之やでと落ちがつきました。槇原敬之が大将でした。

   フグの焼き物は特別に出していただきました。揚げ物が出るのも一風かわっています。

 

ツマミを堪能したら握ってもらいます。お鮨は小ぶりで食べやすく女性向き。

 

イクラはノリ無しの軍艦で。イクラは小さな器でイクラご飯で。

デザートは自家製プリン。こちらのお店は、すごく器も凝っていて、目でも楽しめます。