マキロンブログ

明和町 ryuさん

2017.12.6  マキロンブログ 

津のレクチュアーを終えて伊勢志摩へ向かう途中、気になるレストランを発見。明和町のryuさん。完全予約制で定刻一斉スタート。

地方でここまでこだわるにはそれなりのポリシーがあるんだろうと俄然、興味が湧きました。

ロードサイドに一軒家が。

器はオーナーが自作したもの。器の販売もされています。

食材は主に地元産にこだわっておられます。

リゾットやパイが出てきますが、やはり地元の野菜が際立って美味しいです。

お料理はライブで作りたてを出していくので、定刻スタートなんでしょうね。まだ、進化の余地はあると思いますが、地元素材にこだわっておられること、器やBGMなど、それぞれにオーナーの考えを取り入れて独自の世界観を作り出しておられます。この地域でここまでこだわるのは大変だろうなぁとおもいましたが、オーナーにお聞きすると店舗の償却やスタッフの人件費が不要になってからやりたいことをやろうとしたとのこと。

みなさんに広く知っていただいて、末永くご活躍いただきたいです。