マキロンブログ

再訪の宿

2013.7.30  マキロンブログ 

博多レクチュアーの後、福岡の秋月まで足を延ばしました。4月にもお伺いした清流庵さんへお伺いしたのです。

施設の中に涼やかな川や滝が流れるこのお宿、今の季節はまた格別です。今回は川のすぐ横に位置する部屋をご用意いただきました。せせらぎの音を聞きながら過ごす極上の時間でした。

お料理は山の中とは思えない海の

photo:01photo:02



photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08photo:09



photo:10


幸を中心の懐石です。こちらでもオコゼをいただきました。ロケーション、お料理、どれも社長のお気に入り。実は再訪するお宿はごく僅か。

清流庵さんは博多からも近いのに、本当にのどかで自然豊かな中にあります。地元の中学生や高校生が旅行者にも『こんにちはー』と挨拶してくれるのも土地柄なのでしょうか。春の桜、秋の紅葉も素晴らしいとのこと。その時期にも訪れてみたいものです。しかし、道が狭いので通常10分で通り抜けられる町内が1時間かかることもあるとか。でもお奨めの街、お奨めの宿です。