マキロンブログ

夏のバカンス2

2014.8.30  マキロンブログ 

さて、ロイヤルマジックではサプライズの社員旅行があります。今年は何と、東京ディズニーリゾートへ! ランドとシーを1日ずつ満喫です。ランドでは日本情緒豊かな夏祭り仕様のショーが開催されていました。一方、シーは大人のムードで異国に来たみたい。

ディズニーリゾートって何回来ても楽しいですね。


でもランドのテンヨーショップに行ってみて少々驚きというかがっかりというか・・・。ディーラーの方がとっても早口でしかも棒読みのようなセリフとともに次々とセット物のマジックを子供たちに見せていました。あまりの感情の無さと強張った造り笑顔に大きな違和感を感じました。

夜にも行ってみたのですが、今度は女性のディーラーがやはり同じ調子でデモンストレーションしていて、怖ささえ感じました・・・。

夢と魔法の国で、まさに夢と魔法を商品として扱っているショップがこの居心地の悪さ・・・。テンヨーはパズルの調子が良くてマジック部門は赤字と聞いていますが、現場は大きなノルマの圧力におかしくなっているのか?などと不要な心配をしてしまう始末でした。