マキロンブログ

浜松、小田原レクチュアー

2016.10.5  マキロンブログ 

浜松でレクチャーさせていただいた後は沼津へ移動して地元の名店、すし田さんへ。

土日は予約困難な人気店です。お寿司屋さんといえば威勢のいい、時におっかない大将がいるものですが、こちらの大将は優しい口調で丁寧な言葉遣い。お客さんも地元の家族連れが多く、高級店ではありますが和やかなひと時が持てました。

img_0400img_0399img_0398img_0397

 

小田原レクチュアー後は熱海まで移動して駅近くの『蕎麦あさ田』さんへ行きました。新進気鋭の蕎麦のお店で常にお客さんでいっぱいです。蕎麦屋さんですが一品料理も豊富で飲みも楽しめます。

img_0402img_0401img_0403

定番のせいろ蕎麦は3つに盛られていて食べやすく、頃合いを見て食べる直前に仕上げて出してくれます。良いお蕎麦屋さんは店のたたずまいや店主の所作にも美味しさを期待させる何かがありますね。でも店員さんに少々、天然の方がいらっしゃいます。(笑)