マキロンブログ

名古屋・高松レクチュアーとシェ・コーベさん

2022.7.8  マキロンブログ 

6月は名古屋と高松でレクチュアーをさせていただきました。ご来場の皆様ありがとうございました。

名古屋レクチュアーの後は社長のセンチュリオン・カードの特典を利用して八事のシェ・コーベさんへ行きました。住宅街にある老舗レストランです。駐車場には見たこともないベンツなどの高級車がズラリ。お客様の属性を予見させます。

店内にはやはり一格違うなというお客様ばかり・・・。お料理はオーソドックスに見えるフレンチですが独特の味付けでやはり一般店とは違いを感じます。またお料理の彩りも多彩で美しく印象に残りました。接客のお姉さんは髪から爪までバッチリ決めています。非常に美しい方で接客も完璧でしたがパンを置いてくれたときパンが皿の上で転がって社長がガクッとリアクションを取りました。そのとき声を上げて笑っていらっしゃったのがまたフレンドリーで心地よかったです。

シェフもデザート提供の際、ご挨拶に来てくれてしばしお話しさせていただきました。シェフは洋食以外のお店もよくご存じで最近の名古屋の飲食店のお話で盛り上がりました。

デザートもシンプルなのに味わい深く美味しかったです。近くに直営のケーキ店もあるとのことで帰りに寄らせていただきました。味や雰囲気、接客のフレンドリーさなど再訪