マキロンブログ

博多・鹿児島レクチュアー

2023.5.14  マキロンブログ 

博多、鹿児島で『ブルーミングフラワー』レクチュアーをさせていただきました。ご来場の皆様ありがとうございました。

博多レクチュアー終了後は鹿児島への移動のため、熊本八代まで行きました。八代では洋食の名店『新木村』さんへ。

外観は森の魔法屋敷みたいで和風とも洋風ともつかない不思議な感じです。お料理は正統派のレストランというイメージです。

お客さんも古くからきているような家族ずれが多く親しまれているのでしょう。オムライスを注文しましたが卵が独特でもちろん

ふわふわ。量も多いのであまりたくさんのメニューを注文できないのが残念。

翌日は鹿児島でのレクチュアーを終えて時間があったので水族館へ行きました。桜島を望む海際にあります。ちょうど

イルカショーもやっていました。夜は変化球で本格派カレーを食べに行きました。その名も『スリランカ鹿児島』(笑)

スリランカ人が営んでいる本場のメニューです。サラダやオムレツは食べやすく、カレーも違和感がありません。逆にもっと本場感を期待していたので少々物足りなかったかな。