マキロンブログ

浜松・静岡レクチュアー

2023.3.12  マキロンブログ 

 浜松、静岡で『逆さ文字BOX』レクチュアーをさせていただきました。ご来場の皆様ありがとうございました。

浜松のレクチュアー後、掛川に移動して蕎麦の名店『まさ吉』さんへ行きました。住宅地にある普通の蕎麦屋さんに見えますが

メニューはなかなか本格的。つまみもあって、どれも美味しいのでお蕎麦も何にするか迷いましたが地元名産のとろろにしました。

静岡レクチュアーの後は何度も行っている『ボン・マスダ』さんです。特別に富士宮の野菜を多くアレンジしていただきました。

何度食べてもここのお料理はおいしいのですが今回は熟成肉を出していただきました。熟成肉はいまやあちこちのお店で使われていますが、どれも特徴がないように思ってました。ボン・マスダさんのお肉は自前で熟成装置を導入されたとのことで、とても美味しかったです。