マキロンブログ

金沢 TAWARAさん

2015.2.9  マキロンブログ 

名古屋から移動して金沢へ。金沢でもテーブルスタンド無料プレゼント。年初から太っ腹~。

でも、このようなイベントすると何も買わずに本当にプレゼントだけもらいに来る人もいてびっくり!手品以上に不思議です。それがクラブ会長だったりして。


金沢では初見のTAWARAさんへ行ってみました。社長のご贔屓アメックスさんからの紹介です。香林坊の裏手、武家屋敷跡の近くにある小さなお店です。

無機質なお店で最初はどうかなぁーと思っていましたが、一品目を食べて安心。このお店はいい!と確信しました。お料理はどれも美味しいし、盛り付けにセンスがあります。ありふれた形容詞ではなく、“格好いい料理”って感じ。

パンまで自家製だそうで料理に向き合うこだわりを随所に感じます。

聞けばシェフは京都の“おくむら”さんにいらしたそうで。シェフはそれほどおしゃべり好きではないようですが、帰り際に外の雪が激しくなっていると、ゆっくりしていってください・・・とお声かけしていただいて人柄が偲ばれました。そう、その日の金沢は暴風雪。

でも雪にめげないくらい、良いお店と邂逅した喜びで帰りの足取りは軽く。必ず再訪するお店です。