マキロンブログ

お猿の温泉

2014.12.3  マキロンブログ 

渋温泉の近くには世界で唯一、お猿が温泉に入る様子が見られる地獄谷野猿公苑があります。せっかくなので行くことにしたのですが、駐車場から現地まで徒歩30分。寒い中どうしよっかなぁーと迷いましたがやっぱり行くことに。


実際に歩いてみると寒いけれど、森林の中を歩く気持ちよさと見知らぬ者どうし挨拶しながら行きかう山登りの楽しさ。

それに西洋の方が非常に多く、こんな山奥なのに有名なんだなぁとあらためて感心しました。


でもTVなどでよく見る雪の中で温泉に入る猿を見るには雪山を歩かなくてはなりませんので、大変だなあと思いました。